RoseBleu『1番じゃなきゃダメですかっ?』攻略&感想(レビュー)

ここでは、「RoseBleu『1番じゃなきゃダメですかっ?』攻略&感想(レビュー)」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RoseBleu『1番じゃなきゃダメですかっ?』の攻略が完了しました

公式サイトはこちら
【ストーリー】

駅から徒歩で約9分。 緩い坂道を登ったそこに、そのアパートはあった。
ちょっと古めの木造建築。 大きな時計が目印の、そのアパートの名前は、
『一時館』
“いっこく” ではない、“いっとき” である。
“いちじかん” でもない、“いっときかん” である。
いつからか、誰が呼んだか、ついた呼び名は 『めぞん・一時』。
男の兄弟という存在に失望を抱いてしまった女性だけしか住まないアパート。
そこの新たな住人となるはずだった 二葉晶。
当然のごとく拒絶された彼は、その持ち前の行動力とポジティブさによって彼女たちの心を開き、正式な住人として受け入れられる。
それどころか、すっかり晶にデレきった少女たちに、義理の兄妹関係による一つの家族としての生活を提案される。
だが、新しい家族生活がようやく始まろうとしたその時、幼なじみでもある愛する義理の妹は宣言した。
「私、兄さんの妹やめますっ!」
家族として全員で二番でいたいと考える血の繋がらない新しい姉妹たちと、あくまで一番の相手でいたいと望む、妹であるはずの幼なじみ。
一人か、家族か、ハーレムか。 一番じゃなきゃダメなのか、やっぱり二番じゃダメなんですか。
一つ屋根の下で繰り広げられる、甘く楽しく羨ましい、けれどちょっぴり頭も痛いリア充生活。
あなたの求める関係は、どれだ。


【感想】

インストールした時の容量とかで何となく察しがついたけど、全体的に話が短いかな
主人公の性格はかなり好感の持てる人物で、友人の月光もいいキャラなので藍も含めた掛け合いは面白いです

設定・キャラデザイン・声優さん共にヒロインは非常に魅力的ですが、急なデレ具合には多少の違和感は感じましたねw

不満点といえば瑠璃と蛍が1つのルートにまとめられていたことと、サブキャラのルートがないことです
藍と天葉さんが好みなのにルートが無いんだ(バンバン



【攻略】
【翡翠】
『セーブ1』
「幼なじみもの」
寄り道に誘う
ずっと一緒
珊瑚の様子を見る
素直に入る
【翡翠END】

【瑠璃&蛍】
『セーブ1』から
「妹もの」
寄り道に誘う
ずっと一緒
珊瑚の様子を見る
素直に入る
【瑠璃&蛍END】

【琥珀】
『セーブ1』から
「姉もの」
寄り道に誘う
ずっと一緒
珊瑚の様子を見る
素直に入る
【琥珀END】

【珊瑚】
『セーブ1』から
「下級生もの」
寄り道に誘う
ずっと一緒
珊瑚の様子を見る
素直に入る
【珊瑚END】
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://detectiveboys8553.blog113.fc2.com/tb.php/5531-b96aded3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。