sphere『イモウトノカタチ』攻略&感想(レビュー)!

ここでは、「sphere『イモウトノカタチ』攻略&感想(レビュー)!」 に関する記事を紹介しています。
sphere『イモウトノカタチ』の攻略が完了しました

公式サイトはこちら
【ストーリー】

今よりほんの少しだけ、未来の世界。
美馬雪人 (みま ゆきと) は天涯孤独の勤労青年。 幼い頃に両親を災害で失い、かすかにその存在を覚えている妹も行方不明。
施設に預けられた後は、学費をアルバイトで稼ぎながら学園に通っていた。

そんなある日、故郷の街がニュースで取り上げられているのを偶然目にする。

街は両親が亡くなった実験都市の災害で壊滅的な打撃を受けたが、その後住民たちの力で復興。
その復興から節目の15周年を迎えて、過去の記録が一般公開されることになったのだった。

災害当時、多くの子供たちが両親や兄妹を失い、身元も判らない悲惨な境遇になっていた。
その一人である雪人は、公開される過去の記録を調べれば、もしかしたら行方不明の妹と再会できるのかもしれない、と強く思う。

そして雪人は、かすかに覚えている存在の妹を探すために、故郷の街・鵠見市(くぐみし) 白鳥環境特区 へ行くことを決意した―――


【感想】

う~ん思っていたほどではなかったかな…
設定なんかは悪くはないんだけど、ちょっと中だるみした部分が多い

個人的にはあやかルートとミータルートが良かったかな
千鞠は無理があるだろってくらい精神年齢が低いので、少々微妙…

後はなぜ聡里ちゃんルートがないのですか~


【攻略】

すべてのEND後にはタイトル画面にアフターエピソードが追加されます

【美優希】
教室~校門前(10個選択)
雪人の部屋~玄関(8個選択)*廊下:感動的に抱き締める
白鳥寮
風力発電所~久々美良学園(7個選択)
旧実験地区
昇降口
『セーブ1』
図書室
久々美良学園
静夏の部屋
高原キャンプ場[美優希]
食堂
白鳥寮
【美優希END】

【あやか】
『セーブ1』から
繁華街
教室
繁華街
教室
高原キャンプ場[あやか]
教室
繁華街
【あやかEND】

【千鞠】
『セーブ1』から
雪人の部屋
通学路
雪人の部屋
久々美良学園
高原キャンプ場[千鞠]
教室
食堂
真ん中を引く
環境問題への企業の取り組み
【千鞠END】

【ミータ】
これまでのEND後『セーブ1』から
教室
【ミータ&真幸END】
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://detectiveboys8553.blog113.fc2.com/tb.php/5457-9f84a415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
