『Dead Island』クリアしました…次は何しようかな?

ここでは、「『Dead Island』クリアしました…次は何しようかな?」 に関する記事を紹介しています。
 PC版『Dead Island』を一応クリアしました

 何というか最後はあっけないというか、盛り上がりに欠けるというか、「あれ?これで終わり??」という感じでしたが、システム自体とサバイバルホラーとしての緊張感はあったのでプレイして損はないですね

 CO-OPによる4人で遊べるという点が何よりも面白そうなのですが、そうなると難易度は結構下がるような気がします

 いくつか良い点と悪い点を(あくまでも個人的主観です)

□良い点
・最近なかなかなかったゾンビによるサバイバルホラーの緊張感がうまく出ている
・キャラクター4人の能力を別にすることにより周回プレイでまた違った遊び方ができることや、CO-OPでの協力プレイで役割分担がわかりやすくなる
・レベルアップすると敵もレベルアップするのでザコというのがいない
・音楽や効果音による恐怖演出がいい
・銃器貴重なので近接戦闘の一人称視点が面白い


□悪い点
・ストーリーが王道的ではあるものの薄い
・サブミッションや収集が多少ダレる
・死亡によるペナルティが所持金の減少だけなので、戦闘での緊張感が若干下がる
・マップ移動が面倒

 と色々書きましたが悪い点のいくつかはオープンワールド系ではよくあることなので単純な良し悪しよりも、好みの問題かとは思いますけどね

 
 それにしても次は何をしようかな?
 サマーセールで何本か購入したので、それをするつもりではありますが
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://detectiveboys8553.blog113.fc2.com/tb.php/5356-4ac61d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
