PS Vita…

ここでは、「PS Vita…」 に関する記事を紹介しています。
今日はそうPS Vitaの発売日です

朝からネットでも話題になっており、当然ながら私もネットで予約済みでしたが………


まさかの発売日に届かずw

Amazonで注文したのでいわゆるkonozamaというやつですよw届くのは明日のようです

まあ、しかし中高生くらいの時なら遅れた事に激怒していたかもしれませんが、現在は特に怒りなどは感じずに単純に早く明日にならないかな~という期待でいっぱいの状態です

しかしプライム会員って当日に届くんじゃなかったろうか??

私はみんごる6・アンチャーテッド・ディスガイア3を予約していたんですが、他のソフトは評判的にはどうなんでしょう
現在でも普通に購入できるということで、それに関してネットではいちいち反応したりしていますが、これからクリスマスやお正月に向けて在庫があるというのは逆にいいとは思うのですけど

3Gの方を購入しましたが、回線的にWi-Fiも使いたいところ
しかし残念な事に無線ルーターなどもっていないので、買わないといけないです
PSPのソフトも一部はVitaでも遊べるようにしたいですし、早めに購入したいところですが、ルーターってよくわかんないんですよねww

無難にバッファローやI-Oデータ、NECあたりを買えばいいのかな?
もう少し勉強してからにしましょう




話は変わってPS3「クライシス2」クリアしました
ちゃんと難易度最高のソルジャーさんでも

前作に比べると良い所が増えた一方で、微妙になった所もあったりしました

良い所は
・スーツの性能がパワーアップできる
・クローク中に射撃しても解除されない→ただしエネルギーは大幅に減る
・気づかれずに敵の背後に近づくと暗殺が可能に
・FPSでこのグラフィックはすごい

微妙な所
・前作に比べ自由度が下がり、箱庭系からステージクリア系になった
・主人公がノーマッドではない…
・前作やっていないと話がおそらくよく判らない→話の補完が少なく専門用語も多い

挙げるとどちらもまだあるかと思いますが、大きくショックだったのは前作から続けてプレイしたためか、余計に主人公がなんでも「お安い御用だ」で済ませるノーマッドさんから、新主人公アルカトラズになったことや、ステージクリア系になった事による進行の制限に困惑しました

まあストーリーが進めばアルカトラズにはかなりの愛着が沸いてきますし、ゲームの進行もそこまで気にはならなくなりましたけどね

ノーマッドさんが有言実行タイプだとすれば、アルカトラズは無言実行タイプで(まあアルカトラズは理由があるんですけど)、どちらもかっこいいです


ストーリーは1の3年後だったかな?ニューヨークが舞台となっており、街並みやビル郡などのグラフィックは素晴らしいです
また街でスニーキングしづらいというのを考慮してか、スーツの機能が改良されていたんで、スニーキング好きの私としてはとても楽しかったです

ただ最後の終わり方は少し納得いかないですけどね…
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://detectiveboys8553.blog113.fc2.com/tb.php/4390-4c8de697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
