fc2ブログ

『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』ホームページにて公式謝罪!

ここでは、「『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』ホームページにて公式謝罪!」 に関する記事を紹介しています。
先程お伝えした『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』の店頭回収の話ですが
電撃文庫の公式ホームページにて

電撃文庫『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』についてお詫びとお知らせ
というページが出来ていいます


そこには


電撃文庫編集部よりお詫びとお知らせ平素は格別のご愛顧を賜り、心より御礼申し上げます。
さて、電撃文庫『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』(2010年5月10日発売/哀川譲 著)におきまして、ファミ通文庫『バカとテストと召喚獣』(井上堅二先生 著)などと類似する箇所が見受けられると、読者の方々よりご指摘をいただきました。現在、調査を進めておりますが、複数箇所にわたり参考にしている事実が確認され、哀川譲氏もそれを認めております。編集部はこの事態を重く受け止め、当作品は出荷停止をし、絶版、回収の措置を取らせていただくことになりました。また、「電撃文庫MAGAZINE Vol.14」(2010年6月10日発売)で発表の短編小説の掲載は取りやめました。今後、このようなことがないよう深く反省し、編集部は再発防止に努めていく所存です。
井上堅二先生をはじめ作家の先生方、読者の皆様、ファミ通文庫編集部ほか関係者の皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
2010年6月8日
電撃文庫編集部

お詫びこの度はこのような事態を招いてしまい、まことに申し訳ございませんでした。
プロ作家としての意識の低さ、認識の甘さを深く反省しております。井上堅二先生をはじめ先生方、ファミ通文庫編集部の皆様、関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしたことを心からお詫び申し上げます。
拙著を読んでくださった読者の皆様、続編を楽しみにしてくださった皆様には本当に申し訳なく思っております。まことに申し訳ございませんでした。
哀川譲


と書かれている
コレに際して2chではお祭りのようです

プロ作家ってあるけどデビュー作でコレじゃプロじゃないだろww
とは思います
また謝罪文もテンプレートくさいww
本当に反省しているのかわからないですね~

しかしこういう回収したりした分の費用とかは誰が持つのかな??
またコレまで売れた分の印税は作者に入るのか?
気になるところです
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
哀れすぐるwwww

2chの力って存外強いんだなー

まぁ、好きな作家さんの真似をしちゃうのは絵の面でもよくあることだしなぁ。

作者の精神的復帰を祈るw
2010/06/08(火) 21:18 | URL | crescent #-[ 編集]
> 哀れすぐるwwww
>
> 2chの力って存外強いんだなー
>
> まぁ、好きな作家さんの真似をしちゃうのは絵の面でもよくあることだしなぁ。
>
> 作者の精神的復帰を祈るw

久々の2ch完全勝利ですからねww
模倣は成長には必要ですが、パクリはだめですねww
2010/06/08(火) 21:40 | URL | ren8553 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://detectiveboys8553.blog113.fc2.com/tb.php/385-b59d0a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック