fc2ブログ

戯画『シュクレ ~sweet and charming time for you~』攻略&感想(レビュー)!

ここでは、「戯画『シュクレ ~sweet and charming time for you~』攻略&感想(レビュー)!」 に関する記事を紹介しています。
【ストーリー】

勤めていた洋食屋が潰れてしまった料理好きの主人公・城島景一は、幼なじみの日下部みはるの部屋にやっかいになりながら、職を探していた。
ある日、景一はお気に入りの喫茶店 『リバーライト』 を訪れる。
オフィス街の大通りから一つ裏通りに入ったところ。 大きな川に面した小さなビルの屋上に作られた庭園の中に佇む、ちょっとレトロでおしゃれな喫茶店。
落ち着いた雰囲気のその場所は、あたかも都会のビルの狭間に浮かぶオアシスのようだった。

ここも久しぶりだな。そういや、しばらく閉店してたみたいだけど…。
バイト募集の張り紙を横目に見ながら、出された料理を食べる。 普通にマズイ。
おかしい、ここの大将は俺が心の師匠認定したほどの料理の腕だったはず。
しかしその大将はいない様子。先ほど料理を出してくれた看板娘の店員さん、そういえば彼女の手は絆創膏だらけだった。
彼女がこの料理を作ったのだろうか? 尋ねてみると、大将はひと月ほど前に亡くなっており、今は娘の自分が新しい店長だと言う。
少なからずショックを受ける景一。

数日後、再び店を訪れた景一だが、やはり客は少ない。 そしてバイト募集の張り紙は閉店のお知らせに変わっていた。
そうか…いい店だったのに残念だな……。
と、別の客が味についてクレームをつけている。 慌てて作り直しに戻っていく彼女。
気になって厨房を覗き込むと、泣きながら必死に料理を作り直している。
「ごめん、差し出がましいかもしれないけど。」 景一は新米店長に断って、料理を作り直し……
さてと…… エプロンを置いて帰ろうとする景一を、店長は呼び止める。
「あの…私、亜麻川千鶴と言います。」  「はぁ。」 つられて返す景一。
そして彼女は続ける。
「あの…もし良かったら…ここで働いてくれませんか?」


【感想】

こういうアットホームな感じは大好きです
ストーリー自体は少しありがちな感じでしたが、登場人物も皆魅力的で、最後まで一気に進めました

喫茶店が良いですね
ビルの屋上に庭園があって、そこのある隠れた名店という雰囲気が非常に心地よく、こういう店なら常連になりたいww

個人的には愛が一番良かったかな、というのも最も過去に何かあったんじゃね的な表現がされていたのもありますし、クーデレが好きなんでね
まあ過去の話はすぐに大体察せましたけどねw


【攻略】

簡略化も出来そうですが、一応イベントモードもあるというのと、機能としてのスキップもあるので特に苦にはならないはず

またそれぞれのヒロインクリア後にシステムボイスとマスコットが解放されます

【千鶴】
『セーブ1』
千鶴

千鶴
千鶴
みはる
千鶴
千鶴
みはる

千鶴
千鶴

【千鶴END】

【愛】
『セーブ1』から



千鶴


千鶴
みはる

千鶴

【愛END】

【芽衣夏】
『セーブ1』から
芽衣夏
芽衣夏
みはる
芽衣夏

千鶴
芽衣夏
芽衣夏
芽衣夏
芽衣夏

芽衣夏
【芽衣夏END】

【咲夜子】
『セーブ1』から
みはる
咲夜子
みはる
みはる
『セーブ2』
咲夜子
咲夜子
咲夜子
みはる

咲夜子
咲夜子
咲夜子
【咲夜子END】

【みはる】
『セーブ2』から
みはる
咲夜子
みはる

みはる
咲夜子
みはる
【みはるEND】
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://detectiveboys8553.blog113.fc2.com/tb.php/3532-794c9f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック