fc2ブログ

renはカードバインダーを見つけた 弐 

ここでは、「renはカードバインダーを見つけた 弐 」 に関する記事を紹介しています。
 前回のカードはちょうど高校生の頃の話だったのですが、今回は私がカードにはじめて出会った保育園・小学生低学年・の頃、集めたカードを紹介したいと思います。

 保育園の頃、母親についてスーパーに行くと買ってもらっていたドラゴンボールのカードダスです。

 当時テレビ放送は見ていなかったのですが、なぜかドラゴンボールのことを知っていたんですよね。

 まだパック売りなどが主流ではなかったので、お菓子のおまけや店先のカードダスが主流でした。

 ドラゴンボールには、他にもいろいろな会社がカードを出しているのですが、やはりカードダスが人気がありました。

 大分年月が経っていますので、少し状態が悪くなってきていますが、今も大切に保管しています。

3.jpg

 特にお気に入りの2枚です(携帯撮影のため画像は悪いですが)これは15年くらい前のものです。

 ベジット(たぶん魔人ブウ編)

 悟空・悟飯・悟天のトリプルカメハメ波(劇場版のブロリーが地球に来たとき)です。

 他にも

1.jpg

 GTので悟空・悟飯・悟天です
 
 このGTのときにキラにのさらに上に両面キラというのがありました。

 さっきの画像の悟空がそうです。

 ちなみに裏はこんな感じです

2.jpg

 またはがしキラというのもありました。一枚目をシールのようにはがすと下にもう1枚キラがあるというものでしたが、はがすと元に戻らないので、もったいなくてはがせませんでしたけどww
 

あまり知られていませんが、このドラゴンボールのカードダスの復刻版が発売されているんですよね。

 
 とても欲しいですが、

 ふと大人になっていく内に
やれコンプリート

BOX買いだなどと、
あの頃の一枚のキラカードを出した時の感動はどこへ忘れてしまったんだろう、と思う今日この頃です。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://detectiveboys8553.blog113.fc2.com/tb.php/28-08b399af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック