fc2ブログ

renはカードバインダーを見つけた

ここでは、「renはカードバインダーを見つけた」 に関する記事を紹介しています。
 私はカードゲームもよくやっていたのですが、懐かしくなったのでそれについて書こうかなと思います。

 一回目はナルティメットカードバトルです。

 データカードダスのナルティメットカードが稼動し始めたのが2005年の11月ごろでしたが、その前にロケーションテスト版が8月ごろに稼動していました。

 当時ナルトのカードが出ると聞いて楽しみにしていました。ドラゴンボールのデータカードダスが大人気だったので、そのロケテも価値がかなりあったのです。

 ロケテ版は爆2枚・激4枚・レア8枚・ノーマル28枚の42枚でした。

 夏にかなり頑張ってトレードをしながら、激以下はコンプしたのですが爆は全然出ませんでした。

securedownload.jpg
画像は激4枚です(携帯撮影なので画質はかなり悪いですが・・・) 

 しかしこれだけ集めるのも苦労したのでよしとして、実機稼動を待っていたのですが、10月頃からうわさでロケテと製品版に差異がないんじゃないかと言われるようになり、もしかしたらロケテに価値があまりないのではないか?ということで心配していたら案の定絵などに変わりなし!製品版はさらに8枚が加わるだけになった

 これは当時結構ショックでもう集めるのもやめてしまいました。

 実際はロケテ版と製品版ではキラの模様が違ったり、色の濃さが違ったりとあるのですが、わかりづらいです。

 オークションでも価値がガタ落ちして、私のテンションもガタ落ちでした。

 いつかこのカードに価値がでることがあるのでしょうか?出て欲しいな~

 
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://detectiveboys8553.blog113.fc2.com/tb.php/25-9a47e3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック